Cosmic Harmony

美しい調和の響き

サラとエジプトの旅 1「プロローグ」

f:id:sara_ss:20240201182701j:image

(写真はサラとラクダのチャーリー)

 

エジプトってどんなところ?!

皆さんはエジプトって、どんなイメージがありますか?

ピラミッド、ミイラ、黄金、神々、古代文明、砂漠、ナイル川

どんな風景や印象が浮かんでくるでしょうか。

 

私は2023年9月15日から2週間、たましいのご縁の素晴らしい仲間たちと一緒に、エジプトを旅してきました。

その旅の行程は

さらっと書き出してみましたが、とにかく毎日の一瞬一瞬の体験がとても濃くて、素晴らしい旅でした。

2週間で行きたいところはすべて行って、最後の方はかなりのハードスケジュールになって、それでもやりたいことをみんなでやるために、いつしかみんながひとつになって、旅のすべての瞬間を自由に思う存分楽しみました。

すべての瞬間が、かけがえのない宝もののような、純粋な喜びそのものの旅でした。

 

いま、何から書いたらいいかわからないまま、私のエジプトの旅を綴りはじめています。

これから書くことはすべて、私が実際に体験したことです。だけど普通に考えたら「そんなことあるわけないよ!」っておもうようなことばかりです。

ファンタジーとおもって、サラとエジプトの旅を一緒に楽しんでください。

サラとエジプトの旅のはじまり、はじまり…