Cosmic Harmony

美しい調和の響き

サラとエジプトの旅 2「はじまりは7年前」

f:id:sara_ss:20240201222427j:image

(写真は2016年9月のエジプト旅より)

 

2023年9月にエジプトへ行ってきたと書きましたが、実はその7年前の2016年9月に、サラとエジプトの旅は始まりました。

そもそもエジプトへ行く前の私にとってのエジプトのイメージは、「こわい!」

で、今回の人生では行きたくないところナンバーワンでした。(おそらくこどもの頃に見ていた、ツタンカーメンの呪いとか、ミイラの話とか、テレビ番組の影響です。)

でも実際に行ってみたら、私の想像していたエジプトとは全く違うところで、本当に驚きました!

とにかく砂漠が心地よくて、太陽が燦々と降り注ぎ、明るくて軽やか!そしてナイル川の美しさと豊かさにいっぺんに魅了されました。そして何を食べても美味しかった!特にマンゴーが最高に美味しかった!!!

 

このときの旅は、何の下調べも計画も無しに、ただ「スフィンクスの前脚の間に入りたい」というのだけの、自由な旅でした。

ところが実際に行ってみると、スフィンクスはまわりを大きな柵で囲われていて、遠くからしかみることが出来ず、前脚の間なんて全然入れません!笑 びっくりです!

このとき、ギザの三大ピラミッドとスフィンクス1日観光をたまたま案内してくれたガイドさんに、「スフィンクスの前脚の間に入りたいんだけど、どうしたらいいの?」って相談したら、「貸し切ったら入れる!」というのを調べてくれて、手配してもらい、無事にこの旅の目的を達成することが出来たのでした。

このときのガイドさんが、7年後のエジプトの旅を完璧な手配と案内でサポートしてくれた、ハマちゃんです。

 

はじめてのエジプトは、とにかく驚くことばかりで、ただただ毎日楽しくて感動していました。はじめて出会う風景、はじめて出会う文化、はじめて出会う人々。特に古代エジプトの遺跡の数々には、圧倒されるばかりでした。

中でも印象的だったのは、遺跡を訪れるたびに感じる、地球外の宇宙のどこかのヴァイブレーションです。

これは写真や映像では、まったく感じとれないものでした。実際にその場に立ってみると、肉眼で見えているものに加えて、時空を超えてそこに存在している、宇宙のさまざまな領域からのヴァイブレーションをみたり感じたりすることができました。

これには本当に驚きました。

特に、ライオンのような頭をもった存在たちを、強く感じました。

そうしてエジプトをあちこち旅しているうちに、宇宙のあるところから地球の、いまはエジプトと呼ばれている場所に、私が降り立ったときの記憶がよみがえりました。(これはまったく予想もしていなかったことだったので驚いたのはもちろんのこと、はじめはとても受け入れ難く思いました。)

知らずにゆかりのある場所を訪れて、そのような場所にいくたびにそのときのヴァイブレーションが活性化されたようなんです。

 

この旅の様子を、旅の仲間が映像に残してくれています。よかったらぜひご覧くださいね。(この頃は動画に撮られ慣れておらず、「何もかもすべて撮影されるの嫌だな〜」くらいにおもっていたので、だいぶブスッとした表情で写ってます。笑 こうして映像が残ってること、今ではとても感謝してる♡)

 

その1

youtu.be

 

その2

youtu.be

 

その3

youtu.be

 

その4

youtu.be

 

その5

youtu.be

 

その6

youtu.be

 

その7

youtu.be

 

その8

youtu.be