Cosmic Harmony

美しい調和の響き

Saraの美しさの秘密✨ボディケア

f:id:sara_ss:20231229124520j:image

 

皆さん、自分の体とどんなふうにつき合ってますか?

私はね、自分の体が大好きです。

だから体が喜ぶものを食べて、体が喜ぶものを身につけて、体が喜ぶことをします。毎日ね。

あなたも、例えば楽器を演奏するなら、大切な楽器を丁寧に扱ってお手入れするし、仕事の道具ならいつでも使いやすいように調えますよね。キッチンや調理道具が美しかったら、ここのお料理は丁寧につくられていて美味しいな、と食べる前からおもってしまいます。

私の場合は声をとおした表現をするので、体が楽器や道具のようなもの。毎日丁寧にお手入れしています。

とはいえ、難しいことは何もしていなくて

  • 体が喜ぶものを食べる
  • 体が喜ぶものを身につける
  • 体が喜ぶことをする

ってこれだけです。

 

体はとても賢くて素直で優しくて、あなたのことが大好きです。

どうしたら最高の状態になるか、あなたの体はすべて知っていて、それをいつもあなたに伝えています。

体ってね、本当に一人一人に特別なものなので、他の誰かがいいって言うことが、あなたにとってもいいとは限らないんですよね。

大切なのはやっぱり、自分の体の声をちゃんと聴くことです。

 

「え、でも体の声を聴くってどうやるの?!」とおもったあなたへ。きっかけとなるおすすめの方法があります。

軽い運動です!

ストレッチや軽いヨガやピラティスなどをして、いまの自分の体の状態を確認します。

ここで大切なのは「運動するぞー!」って気合いを入れてやる気満々でやるのではなく、力を抜いて、ゆったりと呼吸をしながら、いまの自分の体の状態を感じとる意識でやること。

 

「えー、でも毎日運動するなんて無理ー。続かないー。」とおもったあなた。そうですよね〜。毎日運動するなんて、時間もないし面倒くさい…

でもね、たとえばこれを歯磨きととらえてみてほしいんです。歯磨きって、たぶん皆さん毎日してますよね。

どうして歯磨きしますか? 

磨かなかったら虫歯になるし、口臭もひどいことになる。

磨いたら歯も口の中も気持ちよいし美しくなる。虫歯にならずに自分の歯で美味しいものを食べることができる。

 

じゃあ、体はどうでしょう?

ほんの少しでも毎日体を動かして、体の声を聴くことで、自分の体とどんどん仲良くなって、自分の体にとってベストのことをしてあげられるようになるとしたら?

 

ということで私は愛する自分の体のために、毎日20〜30分軽い運動をしています。(運動と言えるのか?!という軽さです。笑)

たったそれだけで体がどんどん美しく健やかになって、いつも最高のパフォーマンスができるようになるとしたら、ちょっと運動もやってみたくなりませんか?

歯磨きと同じとおもって、気楽にこつこつ続けてみてね!

 

私がいつもやってるのはこれです。軽いピラティスかヨガ。

このニコールがとても美しくて、毎日うっとり見惚れながらやってます。(やがて自分もこうなるイメージしてる。) 英語だけど、簡単な動きだけなので、見たらできると思いますよ。簡単だけど、丁寧にやると、しみてきます。

または自分のお気に入りを見つけてね!

美しさの可能性は無限です。

 

youtu.be

 

youtu.be