Cosmic Harmony

美しい調和の響き

サラとエジプトの旅 7 「純粋であること」

f:id:sara_ss:20240206203053j:image

 

どんどんファンタジーなとんでもない話になってるけれど、それでもまだお付き合いいただいてる皆さんって、本当に素敵な人ですね〜。大好き。ありがとう。

さてさて、今日のお話は…

 

最初のエジプト旅から7年後、剣山から2年後の2023年9月に、なぜかまたエジプトに呼ばれて行ってきたお話です。

ちなみに私、最初のエジプト旅を相当満喫したので、思い残すことは何もなく、もう2度とエジプトを訪れることはないな…ってずっと思っていました。

それが不思議なご縁で、まさかのエジプトリトリートを主催することになり、素晴らしいご縁のたましいの仲間たち10人で、再びエジプトへ行くことになります。

2023年9月のエジプトの旅が決まって、仲間たちが集まって、実際にエジプトへ行くまでの間にも、本当におもしろいことがいろいろありました。

本が1冊かけそうなくらいです。笑

 

ここで起きたすべての出来事は、とにかく、

「事前の期待や予測や思い込みや制限などをすべて手放して、どこまでも純粋な状態でエジプトの旅のすべての瞬間を楽しむ!」

ために起きた出来事でした。

 

中でも一番驚いたのは、みんなでチケットを購入していたエジプト行きの飛行機が、出発の5日前に欠航が決まったことです!(厳密にいうと、メールで連絡があったのが日付が変わる頃だったので、出発日までに4日しかない状況!!!笑)

 

みんなでメッセージのやり取りをしながら、出発の直前に徹夜で航空券を取り直しました…

直前なのでチケット代はもともと購入していたものの倍以上! 

全員そろって同じ便を取ることができず、みんなバラバラの便でカイロまで行くことになる!

帰りの便ももちろんバラバラ!

 

もうね、こうなると私は正直言って、もうエジプトいくの無理…っていう人も出てくるかもしれないな…って思ったんですね。

 

ところが、そんな弱気になってたのは私一人で、みんなちゃんと往復の航空券を買い直して、ちゃんとカイロまでやってきたのでした!!!

感動!!!涙

 

カイロに到着するまでに、すでにかなり純粋さに磨きがかかった私たち。

そこからの体験は、毎日のすべての瞬間がまるでご褒美のようでした。

 

そうそう、急に話は戻って、剣山でひらいたアーク(契約の箱)の中身なんですが…

スフィンクスが守っていた調和の光のオレンジゴールドのグリッドに入ると、それは物質としてではなく、エネルギーと情報として、このグリッドをとおして地球全体に広がりました。

このグリッドは、調和の意識、調和のヴァイブレーションで生きる人なら、だれでもつながれて、その中にあるものにアクセスできます。

なのでアークの中に入っていた金属、クリスタル(のようなもの)、文字が書かれた巻物のようなもの、この全てが情報とエネルギーという状態でこのグリッドの中にあって、ここにアクセスできる人が自由に活用できるようになっています。

新しい調和のシステムやテクノロジーが、この先どんどん生まれていくのが楽しみです!